018966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

これあ?!

これあ?!

インターネット大国

そうです。韓国はインターネット大国なのです。



たとえば、日本で新しい友達ができたら、普通は携帯番号とメルアド交換とかですよね?



韓国では、プラスアルファがあるんです。



1つ目はサイワールドの住所の教えあい。
大学に入るまでやらない人も、いるらしいのですが。サイをしないと困ることが多いのです。なぜなら、教授が授業の資料や日程変更などをサイワールドの掲示板を利用して告示するからなんです。



2つ目は、メッセンジャーもアドレス交換。ま、ここに来る方は知ってる人がほとんどだと思いますが。
簡単に言えば、チャットみたいなもんですね。メッセンジャーにも色々な種類があるんですが、ここ韓国ではMSNメッセンジャーがダントツ!!



メッセンジャーと通じて何をするのかと言うと。
ただのおしゃべり。音楽やドラマなどファイルの送りあい。それと、韓国の大学生らしいな~。と、思うのは。
大学の講義で、グループで発表する機会が多いのですが。みんなの時間が合いません。なので、オンラインで勉強会をするのです。



これ、本当に助かるんですよ~!外に出るのが嫌なめんどくさがりナ人でも。パソコンの前に行けばいいだけなんだもん!!

ただ、私には大きな弱点が・・・・・・韓国語を打つのがそんなに速くない事!!いや~~。致命的だね。

なので、私だけ一人チャットもしながら電話もしています・・・・・



© Rakuten Group, Inc.